人気の野菜宅配サービス・おすすめ情報

テレビや雑誌でおいしいと話題の野菜宅配サービスの一覧です。
関東圏のサービスが多いですが、ほぼ2~3日以内には日本全国に配達され、新鮮な状態のまま野菜を食べることができます。※お住まいの地域によっては配達不可のケースがあるかもしれません。


らでぃっしゅぼーや

会員制の老舗会社で、「パレット」とよばれる野菜宅配セットを毎週自宅へ配送してくれるサービスです。「パレット」には「野菜のみのセット」や「果物と合わさったセット」など数種類があり、家族構成によって最適なパレットを選択することができます。詳細 >


大地を守る会

こちらは関東圏中心の会員制の宅配野菜サービスのため、お住まいの地域によっては利用できないケースもあります。取扱農産物は農薬・化学肥料を極力使用しない状態で生産されており、環境保全を考えた独自の生産基準が定められています。こちらも老舗の会社です。


Oisix

送料無料のお試しセットが1,980円で利用でき、50万セット以上の販売実績があります。こちらは宅配業者による配送ですが、送料は4,000円以上で170円程度ですので安心して利用できます。おいしい野菜と評判で各種メディアでもよく紹介されています。


九州野菜王国

九州地方は澄んだ水と気候に恵まれているため、野菜のおいしい地域として古くから定評があります。こちらの「九州野菜王国」は熊本から全国の食卓へおいしい野菜が出荷されております。くまモンの箱で宅配されるので、お子様のいる家庭でも大変喜ばれています。


イエコック

イエコックは野菜がカットされた状態で配達されてきます。そのまま手軽に調理することができますので、時間のない忙しい方に最適です。年会費・入会金が無料、送料も比較的安いです。※北海道や九州・沖縄地方へは配達できないようです。


生協の宅配パルシステム

首都圏を中心に利用されている生協(コープ)の宅配サービスです。野菜や肉、魚のほか、日常品についても利用できます。厳しい基準をクリアした産直野菜なので、安心して利用することができます。まずは資料請求されてみるとよいでしょう。


生活クラブ

生活クラブは日本に多数ある生協のひとつで、40年前から運営されています。おいしく安全で品質のよい商品が多いです。こちらは企業ではなく組合ですので、組合員での共同購入になります。グループを組んでの班配送のほか、首都圏などでは戸別配送もあります。


イトーヨーカドー・ネットスーパー

こちらはイトーヨーカドーの宅配サービスになりますので、野菜専門というわけではありませんが、スーパーで販売されている野菜などを宅配してもらえます。日時を指定し、一般的な食材や日常品なども宅配してもらえますので便利なサービスです。


いずれの宅配サービスも「お試しセット」が設定されているケースが多いです。実際に利用してみてから選択するとよいでしょう。